moKA建築工房
moKA建築工房
blog moKA通信 一覧へ戻る

N邸完成

2007年3月25日

建築

天白区梅が丘にてN邸が無事完成しました。
Nさんは、およそ1年前弊社HPをインターネットでみられて問い合わせいただいたお客さん。
それ以前にもHPからの問合せは何件かありましたが、実際に完成まで至った第一号の客さんで、
こちらとしても喜びひとしおです。
(余談ですが、この時期、学生の方から、オープンデスクは?採用予定は?なんていう
問い合わせもちょくちょくありまして・・・)
引越しを終えられて、しばらく経ったあとに訪問。
竣工祝いも兼ねて完成模型をつくってプレゼントしました。


模型は1/100スケール。着色は当然の上、アクリルのケ-ス付です!

今回のお施主さんからのリクエストは、一言で集約するなら「ちはる」「雅姫」スタイルの家。
(わかる人にはわかると思いますが・・)
新建材でピカピカにつくるより、自然素材で年月が経っても味のあるテイスト。
外部は、レッドシダーの板張や天然の乱形石、職人の手作業による塗壁に
アンティークレンガ。
内部は、床はパインの無垢材、壁は珪藻土、ところどころに躯体の柱や梁を
見せています。
雑貨好きの奥さんが、ガラス細工の照明や古材の造作棚や鋳物のドアの取手まで、
お気に入りのものを自分で探し回って購入され、工務店に設置してもらいました。

家具が揃ったら、後日改めて写真を撮らせていただき、HPにアップします!
工務店のT建設さんもお疲れ様でした。

page top

blog 最新記事

2024.04.13 伊賀いちグルメライド Iga Ichi Gourmet Ride
2024.04.11 中産連ビル見学 Chusanren building tour
2024.04.10 豊橋ライド Toyohashi Ride 

Archive

mokadesign.jp

所在地

株式会社 moKA建築工房(一級建築士事務所)

office(貴船の家)

愛知県名古屋市名東区貴船1丁目267-5