moKA建築工房
moKA建築工房
blog moKA通信 一覧へ戻る

GWキャンプ

2007年5月6日

ライフ

GW 5/3~4にて岐阜の福岡ローマン渓谷キャンプ場に行ってきました。
去年住宅の設計をさせていただいたお施主さん(Kさん)とは、同い年で、さらに
子供の歳も近いこともあり、その後も家族付き合いをさせてもらっていて、
今回は親子総勢9人で。
2週間ほど前に決まった話にもかかわらず、奇跡的にバンガローの
空きが2棟みつかり、ラッキー!
あいもかわらず旅の準備好きの私が、「旅のしおり」と「持ち物分担リスト」を
こしらえて、当日まで指折り数えるくらい、ワクワク度もUP。
キャンプのメインイベントであるBBQは、うちがバーナー担当で、Kさんが炭担当。
実は奥さんの弟さんが、新栄と納屋橋でむさしという炉端屋さんを経営されており、
タレから、焼き加減まで直伝!?
(奥さんがたまに仕込みの手伝いをすることもあるそうです)
お肉もお店の仕入先から直接買ってきたとのことで、厚切り霜降り肉は特に最高!
屋外で特設炉端屋OPENとなり、大感激でした!!
私はかなり久しぶりにパエリアを披露。
妻も、生地からこねて、フライパンでつくれるピザを。
(これ、屋外でも以外にお手軽につくれてお勧めですよ!)

なんだか自分がつくったものだけ、ちゃっかり写真に収めて失礼しました。
前日の買出しでムール貝が見つからなかったのが、心残りです・・・
次の日の朝食は、バケットパンでフレンチトーストを。
これもまた最高においしかったです。
食事のことばっかりでしたが、キャンプ場の施設も充実していて、すぐ横に
付知川もあり、初めて行ったところでしたが、なかなかよかったですよ。
そのあとは、近くの恵那峡ワンダーランドへ。
ローカルですが、子供たちもまだ小さいので、ちょうどよく遊べる遊園地でした。
ちょうど限定開催中の「おでんくんショー」も観れたし・・・

そんなこんなで、大人も子供も大満足の二日間でした。
Kさんまた行きましょうね!!

page top

blog 最新記事

2024.03.02 瑞穂区木造3階建住宅竣工
2023.12.23 富山マラソン出走 Toyama marathon run
2023.12.13 映画「AALTO」鑑賞 Watching the movie “AALTO” 

Archive

mokadesign.jp

所在地

株式会社 moKA建築工房(一級建築士事務所)

office(貴船の家)

愛知県名古屋市名東区貴船1丁目267-5